« 家ご飯 鶏ささみのフライ | トップページ | 白金 トラットリアセレーナ »

新宿「パリ4区」 使えるフレンチ

Cimg1411

新宿って沢山飲食店があるわりには
いざちょっとのんびりランチを楽しみたいとなると
結構行きたいお店は少なく悩むかも。
表参道でアレンジメントの講習を受けに行く前に
母と新宿で待ち合わせてランチをしようという事に。
ただ、いざお店をどうするかという事になると
なかなかいい候補が見つからない。
新宿西口、ヨドバシカメラのある地帯。
12時を過ぎたらサラリーマンやOLがお財布を
片手に職場から一気に繰り出して来てすごい賑わい。

う~ん、、、。。。。


悩んでいるうちに人がどんどん沸いてきて、
とんかつの美味しい豚珍館なんて階段下まですごい行列。

っと、思い出したのがこちら☆、パリ4区
前に行った時は仕事中のランチだったから忙しなく
十分お店の良さを味わう事が出来なかったからリベンジ☆。
入り口は大きなフランス国旗が目印、
小さなお店なのでそれがないと通り過ぎてしまうかも。

ドアを開けるとお客さんは女性客ばかりでかなり賑わっていました。
1テーブル運良く空いていてラッキー☆。
雰囲気もパリの小さなビストロ的でカウンター席もあり、いい感じです☆。

まずは前菜
Cimg1404_1

帆立のカルパッチョ サラダ仕立て

たっぷりの野菜の下には満足な量の帆立☆。
軽めの前菜はランチにぴったり、
塩気も丁度よく美味しい☆。

スープ
Cimg1406

蓮根のポタージュ

軽めのポタージュ。これが蓮根?
っという程くせがなく、あっさりいただけました。
熱々で量もたっぷり☆。


メインはお魚かお肉を選択出来ます
Cimg1410

お魚料理
スズキのポワレ カレー風味のソースで

うちの母様の選択したもの。
スズキが肉厚で大きくてびっくり。結構ボリュームがあります。
茸もたっぷり添えられていて、これまた軽めのカレー風味のソース
とよく合います☆。

Cimg1408

お肉料理
鶏胸肉のソテー 焦がしバターソース

下に敷かれた野菜は大きめにカットされて
とろっとろに煮込まれた白菜☆。
この白菜と淡泊なお味の鶏胸肉が
バターソースとよく合います☆。

白ワインが飲みたくなる・・・。。。


デザート
Cimg1414

リンゴのコンポート

この林檎のコンポートの下には
生クリームの軽いムースが☆。
それが林檎とよ~く合っていました。
これにコーヒーか紅茶が選べて付きます。


とにかく全てランチ用なのか軽めの素材・味付けなので
これだけ食べても全く胃がもたれません。
それでテンポよく出して下さるので、1時間強あれば大丈夫☆。
本当に有り難いです。

で、なんといっても一番の驚きはそのお値段。

なんと。。。
これで税・サービス税込み
1575円!!!

すごい。。。利益でるのかな。。。。。
長居されたら厳しいかも。
有り難いお値段で提供してくれているので
3回転はして欲しいもの。
ランチは2時ラストオーダー、3時までやっているようです。

とにかく驚愕のコストパフォーマンスだと思います。
それに一つ一つ丁寧に作られているのが解ります。
前菜だって、この値段なら作り置きしておいて、盛り合わせ
にしたいところだけれど、注文を受けてから作っています。
すごい!!!

今までももっと利用させて貰えば良かったね
っと、よく新宿を一緒に利用する母と後悔してしまうほど。
母様もかなりご満悦だったようで良かった☆。
これからはもっと頻繁に通いたいと思います♪。

|

« 家ご飯 鶏ささみのフライ | トップページ | 白金 トラットリアセレーナ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フレンチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186429/12717900

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿「パリ4区」 使えるフレンチ:

« 家ご飯 鶏ささみのフライ | トップページ | 白金 トラットリアセレーナ »